ランサムウェアの監視と調査

ランサムウェアの影響をすばやく検知

機械学習を活用して、削除、変更、暗号化などの異常を検知することで、ランサムウェアの攻撃範囲を明らかにします。

img
メリット

サイバー攻撃の影響を評価

ランサムウェアに攻撃された場合は、対処のスピードが非常に重要です。Rubrikのランサムウェア調査では、感染範囲を評価し、悪意のある行為を特定できるため、インシデント対応の担当者は復旧時間を短縮できます。

 

異常の特定

バックアップデータを分析して、ランサムウェア攻撃によって生じる異常な挙動や変更を検知します。

感染範囲の評価

フォレンジック調査により、影響を受けたファイルとアプリケーションを正確に把握できます。

復旧時間の短縮

影響分析機能を使って影響を受けたシステムを効率的に復旧できます。
アナリストレポート

Rubrikはリーダーに選出されました。

Forrester社はForrester Wave™「Data Resilience Solution Suites」部門において、Rubrikをリーダーに選出しました。

img
Adobe
img
img
img
img
img
img
img
リアルタイムアラート

疑わしい行為のアラートを受信

Rubrikは高度なランサムウェア検知技術を活用した早期検知により、暗号化の監視と異常なアクセスパターンの分析を行います。ランサムウェア攻撃に際して、バックアップデータにおいて悪意があると思われる行為が検知された場合には、アラートを発行します。

img
株の同定

ランサムウェア感染の種類を検知

攻撃に使用されたランサムウェアの種類を特定して、感染の影響を最小限に抑えます。

影響評価

攻撃の影響を評価

ランサムウェア攻撃の影響を受けたアプリケーションとファイルをすばやく検出、特定できます。